2015-03-11から1日間の記事一覧

【3/10】大学で1日

朝起きて研究室へ。某お手伝い業務。午後に復興支援センターで国連防災世界会議に向けた打ち合わせ。その後引き続き某お手伝い業務。もうすぐこの山も終わる。。。

【3/9】遅くまで仕事

今日も朝起きて研究室へ。午前中から某お手伝い業務。午後に英語のレッスン。さらに某お手伝い業務。夜は深夜まで国連防災世界会議で流される動画の編集など。そろそろ論文を書きたいのに。。。

【3/8】大学で1日

今日は日曜日だったが,某お手伝い業務が切羽詰っていて,ばたばたと進めた。今日はこれに尽力。

【3/7】情報リテラシーセミナー

進学先のプログラムが主催している情報リテラシーセミナーも今日で4回目。講師の先生の「手段を教えるときは目的や必要感と共に教えないと「あっそ」で終わる」という言葉が最も印象的だった。夜の懇親会もとても楽しかった。

【3/6】席を引っ越し

今日も起きて研究室へ。某お手伝い業務を淡々と進め,午後にゼミ。ゼミ後には研究室のデスクを来年度に合わせて移動。2年間座った席を後輩に渡し,次に入学するまでの1ヶ月間は研究室の隅で細々と。とほほ。

【3/5】進学先の先生と

今日は進学先の先生に,現在の研究室に来ていただき,先生の息子さんと共に大学散策をした。午後はいつも通りに作業を行い,夜に先生の前任校の教え子の皆さんと楽しく一献。