2015-07-23から1日間の記事一覧

【7/23】スープカレー

今日は午前中,研究室でゼミの準備。午後はドクター2年の先輩による博論中間発表会。様々な分野の発表を聞き,研究方法に注目して聞くも,まだうまく解釈できず,質問もできなかった。同分野他分野問わず,どうやって自分以外の人の研究の議論に参加したらい…

【7/22】佐藤先生ゲストトーク

午前中は中学校で非常勤。郵便局経由で急いで大学に戻り,メディアリテラシーの講義。今日は佐藤先生のゲストトークだった。研究発表や講演のようなものは以前にも何度か聞かせていただいていたが,授業としてお話をいただいたのは初めてで,とても新鮮で先…

【7/21】PC講座

午前中はPC講座。差し入れのお菓子がいつもおいしい。午後は研究はオープンキャンパスに向けたポスター作成に没頭。一生懸命やって疲れたけどそれに見合った進捗がない感。夜はどうしてもラーメン欲とカレー欲を我慢できず,タイ料理の店のカレーラーメンを…

【7/20】中学校でバドミントン

今日は午前中に中学校のバドミントンを指導。体育館で話していたら後輩の名前が出てきてびっくり。午後は大学で作業を進めた。そろそろ最後にスープカレーを食べてからから1週間以上たって禁断症状が出始めている。。。

【7/19】投稿

今日はこの2日間の自己嫌悪を振り払うべく作業に集中した。論文投稿準備を整え,先生に確認してもらいついに投稿。少し前進した気持ちと,ようやくスタートラインに立った気持ちが混在。夜は小学校の先生をしている旧友と久しぶりに飲んだ。

【7/18】中学校でバドミントン

昨夜の飲みすぎの影響でお昼頃起床。慌てて準備し中学校のバドミントンを指導に。激しく動いたこともあり,今日1日は使い物にならず,さらに自己嫌悪。

【7/17】自己嫌悪

午前中は宮教大でTA。午後に大学に向かい,投稿準備やその他研究に関する作業をした。夜は部活の後輩と飲みながらいろいろ話した。その後師匠ご一行と合流し,飲みすぎて反省(本当の意味で)。結構深刻に自己嫌悪