2015-08-16から1日間の記事一覧

【8/15】実家6日目

午前中に父親のタブレット購入に同行して,その後初期設定や使い方を教えてあげた。もれなくiTouchもインストールしてあげた。バドミントンの指導をしている父は,僕がバドミントンのコートの画像を入れてあげたら予想以上に喜んでいた。お昼に最後の家族で…

【8/14】実家5日目

今日はついに母がスマホ購入を決意。なぜか同行することに。自宅に戻って初期設定や使い方を教えてあげた。その後,手術後で入院している甥のお見舞いに行って,父親と2人でラーメン。子供のころからお世話になっているラーメン屋さん。相変わらずおいしかっ…

【8/13】実家4日目

今日は実家で読書をしながらゆっくり過ごした。お昼過ぎに墓参りに行って,夜は毎年恒例のバーベキュー。姉夫婦はもちろん,いとこ家族や他親戚もちょこっと顔を出してくれて,結局16人くらい集まった。焼いた肉や野菜もおいしいけど,祖母が作るすじこのお…

【8/12】実家3日目

今日は家族とも話しながら自分の作業も進めねばということで,読書をしたり,スライドを作り始めたり。みんなそれぞれの用事で外出していたため少し捗った。お昼は買い物がてら新潟で初のスープカリィ。夜も誰もいなかったため,カフェでノマドしてから旧友…

【8/11】実家2日目

実家に帰るといろいろと家族から頼まれごとをされる。スマホに変えようとしている母にLINEの安心な使い方について聞かれたり,おすすめのスマホを聞かれたり,留守電の音声をファイル出力したいと言われたり,バドミントンの指導にタブレットを活用したいと…