2015-08-25から1日間の記事一覧

【8/24】香川観光

寝坊スタート。自己嫌悪。予約していた高速バスに乗り遅れ,1時間遅れで乗車。高松に向かった。バドミントンで知り合った藤森さんと樋口さんが僕のわがままに付き合ってくれて,香川観光を案内してくれた。高松は海の風が気持ちよくて,街もうるさくない程度…

【8/23】日本産業技術教育学会2日目

日本産業技術教育学会第58回全国大会@愛媛大学の2日目。午前中は発表を聞いて勉強。午後に自分の発表。限られた時間で伝えなければならないことを伝えきるのは難しい。自分の中では合格点に達する発表はできたとは思うけど,いくつか課題も見つかった。全て…

【8/22】日本産業技術教育学会1日目

日本産業技術教育学会第58回全国大会@愛媛大学に参加。今日は自分の発表がないため,いろいろな発表を聞いて勉強をした。今までは産技にどっぷりと浸かっていたけど,この半年は教育工学方面にどっぷりだったため,また別な視点から見ることができて,いろい…

【8/21】松山へ移動

翌日から始まる日本産業技術教育学会第58回全国大会に参加するため,松山へ移動。できるだけ安く移動するために,拓と共に仙台空港から早い時間の飛行機に乗って関空へ。関空では7時間のトランジット。2人で関空内を食べ歩きをしたり,ラウンジで仕事をした…