2015-12-08から1日間の記事一覧

【12/8】授業

午前中はPC講座。何かを吸い取られたようになんだか疲れてて,精神的に不調だった。午後は立て直し,楽しく授業。話してたら少し熱くなっちゃってた感があった。その後読書をしてチューター。あいざー君とご飯を食べて,夜はサーベイの計画を考えるが,行っ…

【12/7】非常勤

午前中は非常勤。退勤して登山。学食のユッケがちゃんと辛かった。iTouch関係の諸々や,授業の準備など。途中でPCが固まり動かなくなり,再起動をして元に戻ったし,ラップトップでも作業はできたけど,せっかくRaspberry Pi絡みのまとめをしていたので,Ras…

【12/6】メディア教育論ゼミ

メディア教育論ゼミも今回で10回目。そして1周年。今回も充実した時間を過ごすことができ,心が満たされて終了。大まかな見通しが立ち,次にすべきことも明らかにできた。終了後は1周年記念の昼食会。査読論文通過をウィスキーで祝ってもらったり,極秘ミッ…

【12/5】情報リテラシー連続セミナー

お昼に佐藤さんと合流してラーメン&チョコクロ祭。素敵なプレゼントもいただいた。午後は今回で10回目になる情報リテラシー連続セミナー。今回は土井先生にお越しいただき,1人1台タブレットでの5年間の取り組みについてお話を伺った。日常化すると,いろい…

【12/4】ゼミ準備

大学で1日。基本的にゼミの準備。論文を少し直したり,博論の構想をまとめたり。いざまとめようとすると,全然まとめられないのは,深く理解ができてないから。帰宅してからも少し作業。