2016-01-16から1日間の記事一覧

【1/16】大学で1日

朝,家の前は雪で白くなっていた。やっとちゃんと降ったか,という感じ。安全運転で大学へ。読んだ論文が山積みになっていたので,買っておいたファイルに整理。異音がするファンを取り外したら明らかに壊れていたので,買いに行って戻ってきて交換。とても…

【1/15】重役出勤

荷物が午前中に届く予定だったので,自宅で論文を読んで待っていたが一向に届かず。結局夕方にようやく届いて大学へ。相沢くんが執筆中の修論を読んだり,相沢くんのブックマークレットまとめを手伝ったり,自分の論文の修正をしたり,異音がするPCのケース…

【1/14】アラビア

1コマは川内キャンパス。授業後に堀田先生から論文指導をしていただいた。研究室へ向かい,改めて指導していただいた内容を確認したり,サーベイのために論文を読んだり。夜は,以前英語の指導をしていただいていた方と,安藤先生,福ちゃんとアラビア料理の…

【1/13】非常勤

午前中は非常勤。授業2つにT2としてサポートした。カリィを食べて大学へ。サーベイのために論文をひたすら読んだ。

【1/12】PC講座

午前中はPC講座。午後の作業に取り掛かろうとして,忘れ物をして一度帰宅。研究とは全く関係のない作業に思いのほか時間を割いてしまった。