2016-03-01から1日間の記事一覧

【2/29】iTouch打ち合わせ

午前中は大学で。急きょお使い任務を任され駅のほうへ。近くまで行ったのでカリィ。ずんだシェイク。宮教大へ向かって福ちゃんヘルプ。その後CTCさんとiTouchの打ち合わせ。ほぼ完成。名称は「miyagiTouch」で統一することに決定。夜は懇親会。今後の展開が…

【2/28】大学で1日

大学でiTouchのAndriod版の作業をしたり,留学生と相談したり。

【2/27】仙台へ

午前中は実家でちびっこたちと遊んで,お昼にシチューライス。出発して仙台へ。郵便物が届く予定だったので急いで帰って自宅待機。気付いたら寝てた。

【2/26】新潟で1日

実家で過ごした。甥っ子や姪っ子が可愛すぎる。一緒に遊んだ。他には実家では恒例の,家族からのPCやスマホの問題のヘルプ,美容室。夜も子供たちと遊んで,みんなが寝てからいろいろ作業。夜中まで。仙台ではいたっち会が開催されていて,Twitterで参加。も…

【2/25】新潟へ

午前中は大学で。iTouch関係の作業の期限が迫り焦る。午後は新潟に向けて移動。移動中は音楽を聴きながらノリノリで運転するか,音楽を止めてじっくり考え事をするか。意外といい時間。

【2/24】非常勤

午前中は非常勤。よっちゃんで抜け駆けラーメンをして登山。留学生の研究相談に同席させていただき,その後留学生と一緒に意見を整理する活動をした。その後堀田先生に研究相談に乗っていただいた。そのあとは急きょ福ちゃんに誘われて一献した。

【2/23】PC講座

午前中はPC講座。仙台のお菓子,まころんを初めて知った。午後はiTouchのiOS版公開に合わせてAndroid版もリニューアルするための作業など。

【2/22】温泉

日中は大学で作業。夜は急きょ大学時代の同期に温泉に誘われ,いろいろ話しながら長風呂した。