2016-03-06から1日間の記事一覧

【3/6】全教

午前中は第57回全国教育系大学バドミントン選手権大会が宮城で開催されているので,それを見に行った。男女ともに団体戦で決勝まで進む大健闘ぶり。結果男子は優勝,女子は準優勝。素晴らしい結果だと思う。卒業した先輩後輩にもあえてよかった。お昼に食べ…

【3/5】大学で半日

午後から大学。Android版に致命的なエラーがあることを知り対応するも,機種依存のものらしく悪戦苦闘。どうにもこうにもならないところで急に大学時代の同期から誘われたので気分転換に飲んできた。

【3/4】大学で1日

午前中から大学。電車で通学。後輩にばったりした。miyagiTouchのリリースに向けて準備を急いだ。CTCさんから遠隔で助言してもらって,何とか審査に提出。果報は寝て待つ。それにしても親切に対応してもらっていることには本当に感謝している。夜に食事をし…

【3/3】大学で1日

またまた車を大学に置いて帰ったため電車で通学。地下鉄を降りて堀田先生に会った。朝一で留学生のプレゼン指導をして見送った。昨夜とは見違えるように上手になっていて,努力したんだなと思った。お昼は2人に誘ってもらって一緒に食堂。午後は作業をしなが…

【3/2】非常勤

午前中は非常勤。大学でmiyagiTouchリリースに向けた準備を進めて,留学生のプレゼン指導。いつの間にか結構時間がたっていて,地下鉄に飛び乗って大学時代の同期と軽く一杯やって安藤研追いコンに2次会から合流。飲みすぎたけど楽しんだ。

【3/1】大学で1日

仙台は雪。前夜に車を大学に置いて帰ったので電車で通学。CTCさんからmiyagiTouchのプレスリリースが出され,ネットの記事になったりFBでかなりのリーチを獲得したり,思った以上に影響があった。作業としてはmiyagiTouchリリースに向けた準備,システム開発…