2016-04-01から1日間の記事一覧

【4/1】新年度

今日から新年度。あっという間に1年が経ってびっくりしてるし焦ってる。午前中は時間が中途半端だったのでノマド。非常勤先の顔合わせ昼食会,簡単な打ち合わせ,少しお仕事。

【3/31】大学で1日

午前中から大学で作業。論文を修正するための勉強をしばらく。疲れたところでmiyagiTouchを少しいじったり。夜は少し買い物をしてから帰宅。

【3/30】打ち合わせ

午前中は非常勤。メンテナンス。退勤後,急いで宮教大へ。…がしかし,1時間早く勘違いしていて急ぎ損。少しゆっくりして,MIYAGI Style関連の打ち合わせ。夜に大学へ戻って作業をして,疲れを感じたので遅くならないうちに帰宅。

【3/29】仙台へ

早朝に新潟着。仙台への運転に備えて仮眠をたっぷり。お昼前に起きて,祖父母といろいろ話をして仙台へ出発。直接大学へ行って振り返りなど。遅めに帰宅。

【3/28】玉川学園でゼミ

寝坊気味に起床。早朝の高速バスで東京へ。佐藤さんと合流して佐藤さんの懐かしの味というラーメンをごちそうになった。久しぶりに感動するおいしさだった。その後,玉川学園でゼミ。今日で最後のメンバー,今日が最初のメンバーがいて,寂しさとか嬉しさと…

【3/27】新潟で1日

東京へ向かうまでの中日ということで実家で1日。途中,コーヒー本を調達しに行ったりしながら,自宅でゼミの準備。姪×2の子守役をしながら。家庭と仕事の両立って難しいんだなぁと改めて思った。