2016-06-06から1日間の記事一覧

【6/6】ノマドな1日

午前中に泊まっているゲストルームでちょっと作業。その後おすすめしていただいた下北沢のお店でスープカレー。インドネシア風は札幌風とは全然違ったけどとてもおいしかった。その後近くのカフェでノマド,移動してノマド。サーベイ,質問紙,翻訳。

【6/5】ノマドな1日

少し遅めに起きてしまって反省。ゲストルームやカフェをうろうろしながらノマド。サーベイと編集業務を中心に。誰とも会わず誰とも話さずな1日で少し寂しかった。

【6/4】NEE

東京へ。New Education Expoへ参加。午前中は堀田先生の講演を聞いた。教育の情報化一般の話から,プログラミング教育やデジタル教科書の最新の話題まで,ニュースや資料をチェックしきれていないところまで,とても勉強になった。午後は村松先生のプログラ…

【6/3】青葉山で1日

午前中は宮教大非常勤教務補佐7日目。終了後に大学に戻りサーベイを中心に,翌日からの東京滞在に備えて,出先でも作業ができるように準備。最近キーボードに異常が発生するが謎。夜に身支度。

【6/2】大学で1日

青葉山に車を止めて地下鉄で川内キャンパスへ行き,1コマの英語の授業。終了後に仙台駅へ行ってお土産を買って,ついでにカリィ。大学へ戻って合同ゼミと統計勉強会。合間にサーベイやmiyagiTouchバグ修正。夜は機器選定と質問紙作成,サーベイ,編集業務。

【6/1】もう6月

もう6月。あっという間に今年度も1/6が終わってしまった。午前中は非常勤。今日から衣替えということで上着ネクタイはなしで。大学に戻りメディア・リテラシーの講義。インタビューとその記事の作成が題材。みんな熱心に楽しそうに取り組んでいた。その後,…