2016-06-11から1日間の記事一覧

【6/11】リフレッシュ

午前中は大学で本を読んだり研究を進めたり。午後に福ちゃんと体を動かしてリフレッシュ。その後大学に戻ってきて,miyagiTouchしたり,図書館関係でやり取りしたり,論文読んだり。

【6/10】青葉山で1日

午前中は宮教大非常勤教務補佐8回目。午後にワークショップイベントの打ち合わせをして,研究室で自主ゼミ。その後後輩の研究相談に同席させていただいた。そしてそのあと,堀田先生に研究の相談に乗っていただいた。研究を急がないとやばい…。

【6/9】大学で1日

寝坊して大汗。急いで支度をして1コマに川内キャンパスへ。終了後に研究室に行き,セットアップ。午後は合同ゼミ。夜に先生と後輩たちと飲み会で,おいしいお店で楽しい時間を過ごすことができた。帰って読書をしてたらいつのまにか寝てた。

【6/8】非常勤

午前中は非常勤。午後に大学へ。編集業務やサーベイ。夜に翻訳プロジェクトのテレカン。研究発表が行われる鳴門に行くのが一層楽しみに。論文のチェックなどして深夜に帰宅。

【6/7】玉川学園

朝早くお世話になったゲストルームを出発して玉川学園へ。丸1日授業を見させていただき,本当に多くの学び・収穫があった。夜は相沢くんも合流して楽しく一献。あっという間に時間が過ぎてびっくり。新幹線で帰仙。