2016-08-21から1日間の記事一覧

【8/21】日本デジタル教科書学会年次大会2日目

2日目に参加。お昼は2回目の天一。唐揚げがおいしかった。午後,会場に戻り発表を聞き,最後に阿部先生のプログラミングのワークショップ。どんどん新しいものが出てきて,知らないことがたくさんあって,参加して良かったという気持ちと,知らなかったこと…

【8/20】日本デジタル教科書学会年次大会1日目

朝起きて,コンビニのカフェオレを飲みながら京都産業大学の「むすびわざ館」へ。日本デジタル教科書学会年次大会に参加。関連発表は,自分の発表が1件と,佐藤さんとの共同研究で1件。午前中は若手の受賞対象者の選考会。広い会場で緊張。自分の研究のウリ…

【8/19】ICoME

朝起きて,京都外国語大学へ移動し,国際学会ICoMEに参加。午前中はOrganizaztion's Session。e-Learningの話が面白かった。お昼にカフェで先輩方と合流。午後に先輩方の発表を聞いた。語学力も然り,今日までの努力も然り,先輩方から学ぶべきことがたくさ…

【8/18】京都へ

前夜に飲みすぎて寝坊&二日酔い気味で起床。慌てて準備をして仙台空港へ。関空へ飛んで京都へ移動。ラーメンを食べてホテルにチェックイン。発表スライドの直しをして四条をぶらぶら。先輩方を奇跡的に街中で見つけて合流。床初体験。メインは大変美味なお料…

【8/17】打ち上げ

クリーニングを出して大学へ。ちょっと作業をして集中できなくて昼飯がてらカリィノマド。大学に戻って後輩プレゼン練習。クリーニングを受け取って急いで車を置いて,宮教大非常勤教務補佐の打ち上げ。3軒目まで行っての見過ぎ気味で帰宅。楽しかった。