2016-10-06から1日間の記事一覧

【10/5】いろいろ

午前中に非常勤。公開研に向けていろいろ。遅めに退勤。大学へ。研究会原稿修正をして統計自主ゼミ。終了後に3D。安藤先生とも相談することができた。いろいろメールして,研究会原稿修正を深夜まで。遅めに就寝。

【10/4】大学で1日

朝早く3D。大学へ。論文修正してPC講座。お団子がおいしかった。午後は堀田先生の「情報教育論」を聴講させていただく。その後論文修正の続き。何となく全体のイメージはできた。夜にホームセンターへ下調べ。3Dして帰宅。猛烈な睡魔に負けて早めに就寝。

【10/3】大学で1日

朝早めに3Dプリントのジョブ出しをして研究室。研究会原稿修正。論文修正。夜も3D。休まずやらないと間に合わない。

【10/2】打ち合わせ

朝に宮教大で3Dプリンタを稼働。メンテナンスのかいがあり復活。研究室で準備をして,新幹線で論文チェックしながら東京。新潟大附属新潟小の先生方との打ち合わせ。自分がメンバーに入れてもらった意味を考えて,フットワーク軽く貢献したい。論文修正しな…

【10/1】10月

もう10月。博士課程は1年半が経ち,折り返し地点(?)。焦る。大学で1日。論文の修正に奮闘。夜は浅水先生と公開研に向けた打ち合わせ。有意義な議論ができたと思う。上手な授業はできないけど,自分の立場を生かしたかかわり方ができていると思うととてもう…