2016-10-26から1日間の記事一覧

【10/25】大学で1日

朝から大学。システム修正。PC講座。かぼちゃのケーキとわかめがおいしかった。午後に情報教育論の授業。自分がほかの大学の情報に疎かったことがよくわかった。その後,車内で打ち合わせをしながら師匠を送迎。安藤研へ必要なものを借りに行って,少し買い…

【10/24】いろいろ

午前中は大学。事務的な諸々やプロジェクト関連。遅めのお昼はカリィ。そのままノマドで論文チェック。大学に戻って実践に向けた準備。後輩が快く手伝ってくれて感謝。夜は荷物を受け取りに行って,自宅で作業。

【10/23】休息

早朝に帰仙。気だるさから休養日にすることに決定。お昼まで寝た。起きてからは自宅で前日の振り返りとプロジェクトの実践に向けてアプリの調整など。

【10/22】VHS

朝の新幹線でシステムいじりをしながら東京へ。アキバについて相沢君と待ち合わせ。カレーと食べるかラーメンを食べるか話していたら,結局カレーラーメンに。午後はVHSに参加させていただいた。今回も学び多き時間となったが,一番は,同世代の先生が立派な…

【10/21】準備

午前中から大学。システム修正や細々したことを。午後に研究室のエアコンメンテがあり,お昼過ぎからカフェでノマド。別件のシステム修正。その後福ちゃんと学生プロジェクトの協力校である市内中学校へプロジェクトの実践の準備とご挨拶に。協力校の皆様に…