2016-11-22から1日間の記事一覧

【11/21】非常勤

午前中は非常勤。退勤して大学。メールいろいろ。主に編集業務。BYOD関係。深夜まで。

【11/20】ICTEセミナー

電車と地下鉄で大学。ICTEセミナーにお手伝いとして参加。先輩方の研究に取り組むのとは少し違った姿と,師匠の少し違ったテイストでの講演を見聞きすることができてよかった。夜は懇親会に参加させていただき,つけ麺をごちそうになり帰宅。

【11/19】結婚式

早朝に新潟に到着。一度実家に帰って準備をして,新幹線で燕三条。友人の結婚式。いろんな思いを感じた。良い結婚式だった。終了後実家へ。家族とゆっくり話した。編集業務を少々。高速バスで夜遅くに仙台に到着。

【11/18】避難訓練

眠い目をこすって朝早めにノマドでBYOD関係。髪を切って,買い物を済ませて大学。避難訓練。起震車で3.11体験。予想以上。夜はその3.11のときの恩人と一献。楽しくてのみ過ぎ気味で夜行バス乗車。新潟へ。

【11/17】大学で1日

車を置いて川内キャンパス。英語。堀田先生と登山。動画編集。合同ゼミ。後輩の相談を少々。アプリ修正。夜はやり残していたシステム開発をがっつり。深夜遅くに就寝。

【11/16】非常勤

午前中は非常勤。開発と授業。退勤してカリィを食べてノマド。頼まれたお仕事をがしがし。大学でアプリ修正。夜に編集業務。

【11/15】大学で1日

午前中はPC講座。午後に情報教育論の授業とマスターゼミを聴講させていただいた。その後アプリの修正。寝不足がたたって早めにダウン。

【11/14】打ち合わせ

午前中から大学。研究会の原稿の修正と提出。学生発表会のアブストラクト。夜に宮教大附属特別支援学校で打ち合わせ。反省と収穫。カフェで話し合ったことをまとめて帰宅。いろいろ引き受けたけど後回しになっていたことをがしがし進めて深夜遅くに就寝。