2017-02-07から1日間の記事一覧

【2/6】大学で1日

miyagiTouchの不具合報告を受けて丸1日かけて原因究明と修正。何とか完了。修正版のリリースは翌朝に。途中,BYOD原稿修正。

【2/5】大学で1日

午前中は開発。午後は編集業務。夜にBYOD。

【2/4】うろうろ

知人の結婚式の絡みで何人かの人と相談に。セミナーに参加できなかったことが悔やまれた。

【2/3】大学で1日

メールで研究の件を打ち合わせしながらmoodle読解。深夜にようやく少しつかめた。少し加速できそうな予感。

【2/2】大学で1日

BYOD関係を進めて,午後から引き続きmoodle読解に没頭。途中編集業務。

【2/1】非常勤

もう2月。2017年が12分の1終わった。信じられない。焦る。午前中は非常勤。その後大学。moodle読解の続きをがっつり。慣れない仕様に片手間では進められず没頭。

【1/31】自宅で1日

午前中の予定を済ませてそのまま自宅で缶詰で悶々としながら開発。moodleのソースコードをガチで読解に取り掛かる。わかったことは,先が長そうだということ。

【1/30】大学で半日

朝は遅めに起きて反省。お昼前に大学。開発とBYOD。

【1/29】ゼミ

メディア教育論ゼミ。朝の準備を手伝ってくださる先輩方に感謝しながらスタート。毎度のことながらふと時計を見ると終わりの時間が近づいていた。今回は論文採録をお祝いしていただいた。危機一髪もどんどん華やかになっていくのがうれしい。

【1/28】連続セミナー

午前中は旧友とご飯を食べながら相談。午後は連続セミナー。Viscuitの開発者の原田さんを講師にお招きしての第19回。開発者の思想に触れることはとても貴重な機会であると改めて感じた。知って使うのと知らずに使うのでは大きな違いがあった。懇親会も楽しか…

【1/27】いろいろ

朝は荒木さんと玲さんと打ち合わせ。その後玲さんとノマド。大学で週末のゼミの準備で印刷など。夜は学生プロジェクトの実践を一通り終えた打ち上げに。