2017-02-22から1日間の記事一覧

【2/22】非常勤

午前中は非常勤。やっぱり授業は楽しい。午後から大学。サーバ移植は成功。事務的なことなど細々したことをせかせかばたばた。夜はノマドで論文チェックと学生プロジェクトの成果発表会に向けて準備。

【2/21】大学で1日

開発のためのサーバ移行に四苦八苦。待ち時間に論文をチェックしながらの同時並行で気が付けば夜。帰宅して論文チェックの続きと,ゼミのいろいろ。深夜に就寝。

【2/20】大学で1日

午前中は先輩の論文チェック依頼をもらってじっくり。午後は福ちゃんの研究の相談など。堀田先生に研究相談に乗っていただいた。夜はあまり体調がよくなく,早めに帰宅。

【2/19】自宅で1日

自宅で作業。共著の論文修正のお手伝いをじっくりと。時間はかかってしまったけど,深く考えてコメントできたような気がしている。

【2/18】VHS

朝に新幹線で東京へ。あいざーとざぎんでめんらー。VHSでは,製品が仕上がるまでの過程や,小学校での英語の授業などについて特に勉強になり,普段研究ばかりしているところにこうした場へ参加させていただける機会をもらえることを改めてありがたく思った。…

【2/17】人文系交流会

日中は開発を。夕方から人文系交流会。和田先生と東島先生のお話から研究方法を学んだ。その後は懇親会。カレーがおいしかった。

【2/16】青葉山で1日

午前中は宮教大附特へ。お昼に安藤研で安藤先生と相談したり,新しいデバイスをいじったり。楽しかった。その後研究室に戻り,午前中に得たデータを簡単に分析。夕方からは翌日の人文系交流会の準備をお手伝い。夜に編集業務。