2017-06-08から1日間の記事一覧

【6/7】自宅で1日

夜中に体調不良を感じて起床。なかなか寝れず,朝になっても回復せず。自宅で休養。昼過ぎから少しずつ回復してきたので自宅で作業。英語の論文最終調整。共著の論文チェック。

【6/6】大学で1日

論文修正。博論もんもんタイム。少しだけひらめいた感じはあった。途中編集業務を少々。

【6/5】大学で1日

英語の論文修正と通読チェック。事務手続き少々。

【6/4】自宅で1日

校正から戻ってきた英語の論文の修正をじっくり。たくさん指摘してもらったのでひとつひとつ見ていったら結構な時間がかかった。がとても勉強になった。夜に論文チェックをして就寝。

【6/3】NEE

始発に乗って東京へ。NEE。高橋先生,片山先生,佐藤さんのセッション,堀田先生の特別講演,堀田先生と安藤先生のセッションを聞かせていただいた。特に,最後のセッションは自分の現師匠と前師匠の共演。内容については言うまでもなく勉強させていただいた…

【6/2】青葉山で1日

午前中は宮教大。午後から研究室。博論もんもんタイム。疲れたところでプリンタのセットアップ。夜は福ちゃんと飲みに。

【6/1】大学で1日

午前中は川内キャンパス。2コマには鈴木克明先生がお見えになり,昼食まで同席させていただくことができた。午後から研究室。博論のことを考えてもんもんもん。ゼミ関係の作業も少々。