2017-07-10から1日間の記事一覧

【7/10】自宅で1日

勝手に休養日ということにして自宅でゆっくり作業。論文チェック。調べ学習の助言。博論関係。昨日の実技検査のせいで筋肉痛という何とも情けない状況。。。

【7/9】試験

昨日に引き続き試験。筆記と実技。うまく行ったものも少しこけたものもあるが,結果を待つしかない。帰宅して姪甥と戯れて仙台へ移動。早めに就寝。

【7/8】試験

朝一で美容室。準備を済ませて新潟で教員採用試験の一次試験。面接。終了後は実家で甥と戯れる。翌日のための勉強をして就寝。

【7/7】青葉山で1日

寝不足。午前中は宮教大。午後から研究室。準備のお手伝いをして,共同研究の打ち合わせに。もっともっと,少しでも役に立ちたいと思うが現実はそう甘くない。終了後に新潟へ移動。

【7/6】先輩の博論予備審査会

午前中は川内キャンパス。午後から研究室。教採関係。夕方からメディア教育論ゼミ第1号となる先輩の博論予備審査会を傍聴。半年後,自分は本当にあの場にいられるのだろうか…。終了後に懇親会に同席させていただき,2次会まで濃くて楽しい時間を過ごさせてい…

【7/5】いろいろ

午前中は非常勤。急いで登山。メディアリテラシーの講義では岡本先生のゲストトークを聞かせていただいた。夕方に後輩が「最近板垣さんが元気ないから」といってアイスを買ってきてくれた。ちょっと寝不足なだけ。博論関係や合宿関係など。

【7/4】大学で1日

朝一で後輩と安藤研合宿について打ち合わせ。博論関係を多めに。いろいろな事典から単語の定義を漁った。アンフォルメNLの原稿書き。夜はたくさんと夕食を食べながら研究について相談。

【7/3】大学で1日

合宿関係を多めに。午後に後輩と師匠の研究相談に同席させてもらい,一緒に勉強。その後夏合宿について打ち合わせをさせていただいた。夜に博論関係まとめ。

【7/1-2】自宅で2日

博論構想,教採関係,合宿関係のとりまとめ。運動不足なのでバドミントンを少々。