2019-05-06から1日間の記事一覧

【5/5】Maker Faire Kyoto

荒木さんにお誘いいただき,Maker Faire Kyotoへ。STEM関係の展示や教材,実践を見てきた。その後,荒木さんの博論について議論し,自分の当時の経験から可能な範囲でお伝えした。少しでも還元できていたら嬉しい。解散して研究室に戻って動画関係。そのほか…

【5/4】バドミントン

日中は研究室で。バドミントンのサークルを見つけたので夕方から行ってきた。体を動かしてリフレッシュして研究もしっかり進められますように。

【5/3】大学で半日

午前中は少し体を動かして研究室。miyagiTouchはようやくリリースできる状態に。動画関係もやりたいことの原理がわかったのであとはプログラムを組むだけ。ちょっと進んでうれしくなり,ほっとすると同時に,ちょっと落ち着いたらそのほかに積み残しているこ…

【5/1】松阪牛

職場の先生方にお誘いいただき,おいしいお料理をごちそうになったり,トランプをしたり。休日にも親切に仲良くしてくださる職場の先生方に本当に感謝したい。

【4/30】仙台から来客

午前中から研究室。動画関係を進める中でいろいろ調べてて,高校では履修できず,大学で初めて聞いた内容の数学がこういうところで出てくるのかと驚き。もっとちゃんとやっておけばよかった。夕方に大学時代の友人夫婦が旅行で大阪へ。会いに来てくれて夜に…

【4/29】決起会

ゆっくりめに起きて研究室。miyagiTouchいろいろ。授業の動画。夜に研究室の3人で決起会を2次会まで。たくさんお話できた。これから一緒に頑張っていきたい。