【1/14】修論完成

昨夜もなかなか寝付けず,2時間くらいしか寝れなかったが,体をたたき起こして中学校での勤務へ。今日もいつも通りの業務,ついに開発中のシステムが完成した。細かいバグはこれからβ版として運用していきながら修正していく方向に。まずは1つ,今日の嬉しいこと。そして,午後は学部の授業のTA。この授業は残すところ来週の最終テストだけに。終了後,修論を修正し,先生からGOのサイン。先生からいい修論だと思う,少し感動していると言っていただき,とても嬉しかった。これが今日の2つ目のいいこと。少し気が楽になったところでいつものスープカリィ屋へ夕食に。その後,後輩たちの卒論等に助言など。もう少しで6年過ごしたこの大学での生活が終わると思うと少し寂しいが,いろいろなものが形になってきていて嬉しい。