【2/13】ゼミ

今日は朝起きてすぐに研究室へ。午前中はあるお仕事のお手伝いやiTouchパンフレットの修正等。先生と昼食を取り,英語のレッスンに参加していただいている留学生が出演する演奏会を見に行った。こうした機会がないとあまり触れることのない世界だが,行ってみるとやっぱり楽しい。午後はゼミ。今年度の諸々が終わり,それぞれが今年1年を振り返ってコメントしたり,先生から講評があったり,次年度へ向けて始動したり。夜はいつものスープカリィへ1人で。後輩たちはゼミ追いコンの送り出す側の企画や,送り出される側の企画に汗を流している。今年度が終わり,僕のここでの生活も終わるかと思うと寂しい。そんな中,僕自身はある申請書の作成などを進めて遅めの帰宅。