【2/21】ゼミ追いコン

寝不足の中,無理矢理体を起こして中学校のバドミントンの指導へ。みんな熱心に聞いてくれて本当にうれしい。昼はいつものスープカリィ。午後,プレゼントの作成の仕上げをして,それを携えゼミ追いコンへ向かった。この大好きな研究室を出るのは辛い。でも最後にふさわしいいい思い出ができた。3年生からは素敵な動画とそれを焼いたDVD,キーケースをもらった。4年生からは思いがたくさん詰まったメッセージ入り表彰状と,マフラーとハンカチを2枚。M1からは今後も一緒に遊びに行こうと最近はまっているゴルフのグローブをもらった。プレゼントそのものだけでなく,僕のために素敵なプレゼントを用意してくれたということは,僕がそれだけ彼らに良くしてあげられたのかなという点では,すごくうれしかったし,自信になった。先生からのお言葉ももっとたくさん時間を取って聞きたかったけど,席の都合上少し短めだった。先生とはまた日を改めて。2次会では卒業生2人が来てださり,また違った視点からの話や追い出しコメントをもらった。その後カラオケまで。本当に楽しい1日だった。