【10/15】バンクーバーへ

まずは成田空港へ。搭乗のチェックインやWi-Fiレンタルや両替などして,ラーメンを食べて搭乗。バンクーバーへ8時間半のフライト。機内は暗かったので移動中はほぼ映画。日本時間の17:00に出発して,到着したのは現地時間の9:30頃とタイムトラベル。英語力のなさ故に入国手続きとかも不安だったけど何とか。電車でバンクーバーの市街地へ移動。ホテルに荷物を預けて街中を散策したりMuseum of Vancouverへ行ったり。ハロウィンのイベント中でコスプレさん多数。ジブリエヴァや侍など,日本発信のものもかなり。ホテルに戻って早めに就寝。普通に考えれば徹夜して昼くらいまで起きている計算。そのままの意味で長い1日だった。