【9/27】宮城教育大学附属中学校を訪問

午前中に宮城教育大学附属中学校を訪問。ご協力いただいている授業実践を見させていただいた。生徒たちがやっぱり鍛えられていて,一生懸命取り組んでいた。しっかり成果をまとめたい。宮教大附属中は僕が一昨年度までの4年間,非常勤としてお世話になった学校でもある。当時お世話になった先生方に久しぶりにお会いしご挨拶することもできた。その後お昼に,博論提出を終えた荒木さんとスープカリィ。美味。その後,窪先生や小野寺さん,齋藤さんはじめ,仙台時代にお世話になった方にご挨拶に伺った。久しぶりに平日の仙台だったので,たくさんの方にお会いすることができた。夜は翟さんのお父さんに2年半ぶりの再会。翟さんと安里,遠藤と5人で食事。2年半前を懐かしみながら,めちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせていただいた。楽しすぎて飲みすぎた。朝から夜まで様々な人に囲まれ本当に充実した1日だった。