2015-05-28から1日間の記事一覧

【5/27】充実した1日

今日は午前中,中学校で非常勤。新たなシステムの開発に取り掛かり,プロトタイプを作って喜んでいただけたが,本務とのバランスが崩れそうで少し心配なところ。終わって大急ぎで大学に戻り,講義で後藤さんからメディアリテラシーについて講演をいただいた…

【5/26】プレゼントたくさん

今日は午前中にお年寄りを対象としたPC講座。専門的なことをわかりやすく伝えるのは難しい。でも先週に引き続き,皆さんとても熱心に話を聞いてくださった。午後は,英語のレッスンを受け,宮教大で実験の準備をしながら,翌日の堀田先生との研究相談の準備…

【5/25】大学で1日

今日は大学で研究。論文の書き方について頭をフル回転させると,結構ぐったりくる。

【5/23】幸せな1日

今日は,少し遅めに起きて,大学で作業。お昼にいつものスープカリィ屋でご飯。誕生日のお祝いの言葉をもらって幸せな気分に。午後は宮教大安藤研のテニスレクに参加させてもらった。まさかのサプライズ誕生日祝いをしてもらい,またまた幸せな気分に。テニ…

【5/22】旧友と一杯

今日は,午前中,宮教大でTA。午後に大学に行き,リテラシーの部屋で研究に関する作業。夜に大学時代の部活の仲間の家で一杯。小学校で先生として働いている立場と,大学で研究をしている立場とで,意外と真面目な話をして,とても充実した時間だった。