2016-03-22から1日間の記事一覧

【3/22】大学で1日

午前中はPC講座。容器まで食べられるお菓子がおいしかった。システム開発をしたり,ありがたい貴重なメールを読んで返信したり,気分転換に机の上の模様替え(?)をしたり。この2日間,いろんなことをじっくりと考えている。

【3/21】中華料理

午前中は大学で頼まれていたことやメールなど。午後は留学生の寮で,研究室のメンバーでお食事会。中華料理がとてもおいしかった。雑談もたくさんできて楽しかった。その後みんなを送って,大学に戻ってきて,論文を書いてみたり,調べ物をしたり,考えさせ…

【3/20】休日

午前中は買い物に。いろいろ用を済ませて,午後は大学時代の同期といろいろお話した。夜に自宅で作業。

【3/19】東京

早朝に起きて東京へ。共同プロジェクトのメンバーに入れていただき,打ち合わせをした。未知の世界だったので,ワクワク感や不安感,慎重にやらなければならないことなどをじわじわと感じ,とても勉強になった。午後はノマドをして,夕方の高速バスで仙台へ…

【3/18】大学で1日

1日大学で。主に論文の構想を練って,調べて書いてみては直しての繰り返し。途中緊急の電話があって対応したり。miyagiTouchのiOS版のDL数が100を超えていてうれしかった。翌朝のために早めに帰った。