2016-09-25から1日間の記事一覧

【9/25】大学で1日

朝から大学。メール。調べ物。開発を少々。お昼に久しぶりのカリィ。3Dプリンタメンテナンスするもうまいこと行かず。その後アンケート集計。夕方から頭痛。21:30ごろにダウン。帰宅。薬を飲んで就寝。

【9/24】自宅療養

風邪で1日自宅療養。夜にはほぼよくなった。

【9/23】青葉山で1日

早朝に仙台に到着してそのまま研究室へ。仮眠。調べ物。安藤研で3Dプリンタメンテナンスと後輩の留学体験記。疲れを感じて早めに帰宅したけど発熱。がっかり。

【9/22】情報モラルセミナー

朝の新幹線で東京へ。道中,論文のチェックとアンケートの集計など。お昼に会場に到着して,広教さん主催の情報モラルセミナーに参加。懇親会では人のつながりを感じた。その後アキバ文化に触れて,ネットカフェでアンケート集計などして,夜行バスで仙台へ。

【9/21】いろいろ

午前中に非常勤。退勤してダッシュで登山。宮教大で安藤先生主催のワークショップに参加。littleBits,ロイロノート,MakeyMakeyなどとても盛りだくさんだった。夜の懇親会も盛り上がり,出会いもあり,とても良い日だった。

【9/20】仙台へ

ホテルを出発して関空へ。フライトに関して台風の影響のアナウンスはずっとなかったのに,急に欠航に。手続きをして書類をもらって,特急と新幹線を乗り継いで,くたくた気味で仙台へ到着。自宅してドッと疲れを感じた。

【9/19】日本教育工学会第32回全国大会3日目

最終日。安藤先生や佐藤さんの発表を聞いて,あいざーたちとお昼。午後はSIG-04にのセッションに参加した。終了後,ホテルへまっすぐ向かって,仮眠を取って学生プロジェクト関係の諸々。