2017-06-30から1日間の記事一覧

【6/30】青葉山で1日

午前中は宮教大。午後から研究室。調べ物。

【6/29】大学で1日

午前中は川内キャンパス。社会の構造はお助け任務に奮闘。終了後に大学。任務の報告,合宿関係,昨日の振り返り。皮膚科行ってノマドして帰宅。深夜まで調べ物をして就寝。

【6/28】いろいろ

午前中は非常勤。終了後急いで登山。午後のメディアリテラシーの授業は,臼井さんをゲスト講師にお招きしての90分。テレビの裏側の工夫や努力を体験的に学ばせていただいた。終わってから調べ物。臼井さんと研究について議論。

【6/27】研究相談

日中は大学で。読書等情報収集が大半。英語が読めない。。。夜に仙台に戻ってきたばかりの師匠に時間を取っていただき,カリィをごちそうになり,そのまま博論の相談に乗っていただいた。まだまだなことは分かっていたが,じゃぁ何をどうしたら良くなるのか…

【6/26】大学で1日

振り返り。博論構想をやれるところまでやって行き詰まり。研究科NLの原稿書き。難しい。

【6/24】VHS

朝早くの高速バスで東京。会場の目の前に到着して,VHSで勉強をさせていただいた。これまで感じていたこととは予想外だった気づきがいくつかあり,刺激的だった。諦めずに続けることが学びのキーワード。終了後に相沢くんとラーメンを食べてお使いをして帰仙…

【6/23】青葉山で1日

午前中は宮教大。午後から研究室。師匠のお手伝いの続きを少し。博論構想。