2019-09-25から1日間の記事一覧

【9/24】大教大な1日

徹夜明けの眠たい朝。研究室へ。図書館で資料を探して調べてはまとめて。寺嶋先生と後期の授業について打ち合わせ。不足している点を補っていただくようなご助言をいただきありがたかった。その後データ分析。谷村さん来研。作業の続きをして帰宅。

【9/21-23】三連休

三連休。旅の疲れか,熱こそ出なかったが微妙に不調な感じ。自宅や研究室で作業。研究費関係の書類作成や授業の準備に尽力。どちらもなんとか考えがまとまってきた。

【9/20】大教大な1日

朝に家のことを済ませてから大学。外部資金の書類作成。授業実践の途中経過のまとめなど。午後に学内の科研費説明会。

【9/19】授業におけるICT活用の理論と実際最終回

研究室へ直行していろいろ後処理など。夕方に八島さん。7時間目に授業におけるICT活用の理論と実際の最終回。振り返りとまとめ。終了後に谷村さん。

【9/13-18】シアトル・BCA

堀田先生,槇先生,渡邉先生,佐藤先生とシアトルへ。Bellevue Children's Academy,Willows Preparatory Schoolへ4日間お世話になった。WPSの新校舎を含むICT環境は憧れた。効果後に自分のモバイルPCでそれぞれの活動をしている生徒たちの姿があまりに自然…