2019-12-01から1日間の記事一覧

【11/30】いろいろ

午前中に今福さん。論文の校正。スライド作成の続き。急がねば。

【11/29】大阪市立苗代小学校

午前中は研究室。準備をしてランチしてノマドして大阪市立苗代小学校へ。年度内を通じての手伝わせていただいたプログラミング教育の指導助言全6回の最終回。金川さんがリーダーらしい授業をされていた。終了後に大学。遅れていた仕事をいくつか取り戻そうと…

【11/28】大教大な1日

朝から研究室。細々した調整など。共同研究が始まりそうなメールのやり取り。わくわく。翌日の準備を少々。

【11/25】大教大な1日

朝から研究室。事務処理やコース内の仕事。調べもの。夕方に金川さん。6コマに授業。夜に谷村さん。遅めの帰宅。

【11/23】入試

連合教職大学院の第2次入試。朝から夕方まで柏原。丁寧に業務を遂行。終了後に静岡へ。堀田研関係研究室の合同研究会。僕自身は入試業務のため超遅参となり大変申し訳なかったが,ゼミ生は貴重な時間を過ごすことができたようだった。僕自身も早く貢献できる…

【11/22】大教大な1日

朝から研究室。事務処理いろいろ。ゼミ生の原稿の添削など。中川さんと電話で打ち合わせ。夜に金川さんと八島さん。

【11/21】学校教育ICT推進リーダー研修最終回

午前中は大学。午後に大阪市教育センターへ。学校教育ICT推進リーダー研修の最終回。僕は3期生の振り返りを担当させていただいた。終了後は懇親会まで。寺嶋先生にスタッフとして交えていただき,貴重な経験を積ませていただいた。