2021-03-24から1日間の記事一覧

【3/22】Googleセミナー

土日と午前中に準備をして,午後にGoogleのセミナー。「小・中学校におけるAIプログラミングの可能性について」という題で20分ほどお話しさせていただいた。実践発表もたいへん貴重に聞かせていただいた。

【3/19】宮教大な1日

午前中は丸々情活機構の会議。午後にゼミ。終了後に保管庫製作。

【3/18】宮教大な1日

お花屋さん経由で大学。卒業式の撮影部隊の機材確認。教務課との打ち合わせ。お昼にお礼の会。午後に附属小学校へ西城と2往復して保管庫をお届け。ホームセンター経由で大学に戻って帰宅。

【3/17】宮教大な1日

午前中に講座会議。その後重大案件で急ぎの対応。午後に教授会。終わってから製作の手伝い。夜に小岩とZoomで研究相談。

【3/16】製作

朝から夕方まで保管庫製作の手伝い。昼休みに次年度の授業のTA説明会。夕方に卒業式の撮影部隊の打ち合わせ。夜にZoomで研究相談。

【3/15】宮教大な1日

午前中に情活機構の運営委員会。午後は製作。

【3/14】メディア教育論ゼミ

午前中に堀田研のメディア教育論ゼミに遠隔で参加。いろいろなご報告や研究の議論に刺激をいただいた。午後は私用。

【3/13】東北大な1日

お昼に博士課程でお世話になった東北大学大学院情報科学研究科へ。窪先生,篠澤先生のお礼の会,安里,遠藤の修了のお祝いの会に参加させていただいた。午後はそのまま情報リテラシー連続セミナー(オンライン)に参加。

【3/12】後期日程試験

入試業務。

【3/11】宮教大な1日

午前中に情活機構の会議で福島大学とZoom。午後に広教さん会議。新年度準備関係で多方面と調整。論文校正など。夜に若手会で論文をもんでいただいた。

【3/10】いろいろ

朝から研究室。新年度に向けて学内の各方面と調整。講座会議。事務手続き。午後にオンラインで東北大学大学院情報科学研究科の学術懇話会を視聴。お世話になった窪先生と篠澤先生のご講演を拝聴した。夜にJSETの特集号編集委員会。帰宅して,ためてしまった…