【8/23】日本産業技術教育学会2日目

日本産業技術教育学会第58回全国大会@愛媛大学の2日目。午前中は発表を聞いて勉強。午後に自分の発表。限られた時間で伝えなければならないことを伝えきるのは難しい。自分の中では合格点に達する発表はできたとは思うけど,いくつか課題も見つかった。全ての発表の終了後,松山城へ観光に行き,ホテルに一度寄ってから,村松先生にお誘いいただいて一献。こうして誘っていただけることがどれほど幸せなことか。その後安藤先生,大谷先生,中西先生と合流。僕のいまの苦悩をお話ししたところ,それは博士課程らしい悩みだと言っていただき,まだ霧の中にいつつもこのまま頑張り続けることで霧が晴れそうな予感を感じさせてもらった。