【10/26】大学で1日

午前中から研究室で。論文とデータ分析を報告できるようにまとめる作業がメイン。それをやりながら論文を読んだりした。途中,集中力が切れたところでOfficeのアップデート。公費で買っていただいたPCにはボリュームライセンスで2016を。私物であるデスクトップにはそれを入れるわけにはいかないが,2010も時代遅れなので,思い切ってOffice365を契約。数年に1回,最新版Officeを買うのと,年額1万円強払うのとだったら,差はないかもしくは安いくらいかな。夜はクロネコヤマトによって荷物を受け取ってから帰宅。いつ来るかわからない荷物を自宅で待ち続けるのは苦手で,ほぼ毎回営業所orコンビニ受け取り。帰宅してからもう少し作業をしてベッドに入るも寝れない病発動で早朝に眠りにつく。。。