【4/9】新入生歓迎会など

午前中にゼミ。研究らしさが増して,これから4年生として卒業研究に取り組む雰囲気が出てきた。午後に新入生のPC初期設定対応。授業開始前最後の平日ということで,ログからうまくいってなさそうな人を抽出して個別対応。たくさんの職員さんが親身に協力くださって心から感謝。授業がスムーズにスタートしたら良いな。その後,不調の兆しがあったPCがやっぱりだめな感じに。なぜこのタイミングで…。夜にサブのPCでオンラインの新入生歓迎会に参加。安藤先生と2人で見守りながら2年生が企画・運営。良い会だった。おとといに引き続き頼もしく感じた。終了後,すぐにお店に行ってPCのパーツを購入。組み立てて初期設定して,来週からの授業を行える状態にしていたら明け方に。帰宅して爆睡。