2015-02-02から1日間の記事一覧

【2/2】落ち着いた雰囲気の1号館2階

起きてすぐに研究室へ。先週末に卒論提出を終えた人が多い1号館2階は心なしか少し騒がしさがなくなった気がした。今日は明日に控えている修論審査会の準備に没頭。夜は図書館のアルバイト。その後審査会とは別に控えている技術科卒論発表会の原稿作成。この…

【2/1】メディア教育論ゼミ

今日は午前中,進学先のゼミがあった。僕はまだ外部の人間だが,D0として参加させていただいている。ゼミの皆さんの話は,聞いているだけでも僕との知識の量の差や,発想の豊かさ,柔軟性の違いを感じる。僕も早くそうならないと,この先生きていけないんだ…

【1/31】第3回情報リテラシーセミナー

今日は第3回情報リテラシーセミナー@東北大があった。進学予定である東北大学の情報リテラシー教育プログラムが主催のこのセミナーも3回目で,今回の講師はNHKの宇治橋さんだった。番組制作側という,普段の僕たちからすると裏側の話を,非常にわかりやすく…

【1/30】ゼミ

今日も起きて研究室へ。来年度の諸々や奨学金関係の書類作成等。午後はゼミ。昨日卒論提出を終えた4年生からの報告や,先生から4年生への労いの言葉など。卒論の発表会が来週に控えているので,ラストスパート,頑張ってほしい。