2015-07-28から1日間の記事一覧

【7/28】研究相談

午前中に大学で堀田先生に相談させていただくための準備。途中,おつかいも兼ねて翌日のオープンキャンパスで使う木材の調達。午後に堀田先生からたくさんご指導をしていただき,自分の弱い点や今後の方針,まず何をすればよいか教えていただいた。中には何…

【7/27】ドーナツ

今日はおつかいからスタート。誕生日だった楊くんにもドーナツをあげた。あとは我慢に弱い自分にも買ってしまった。大学に戻ってから,指導要領を読んだり,先行研究を呼んだり。非常に参考になるものをたくさん読むことができた。道徳でも「動作」という言…

【7/26】メディア教育論ゼミ

午前中は第6回メディア教育論ゼミが行われた。僕は作業の進め方について堀田先生から厳しく指導をしていただいた。自分で何とか考えたい気持ちもあるが,未熟な今の段階では1人で考えていても始まらないんだということを再認識して,とても反省した。変なプ…

【7/25】連続セミナー

午前中にスタバでノマド。あまりにAERに行きすぎて,Googleから「ここを拠点にしますか?」の提案をされた。お昼に堀田先生と共に,連続セミナーの講師としてお招きした村松先生をお出迎えした。ランチをご一緒させていただき,村松先生の講演を聞かせていた…

【7/24】最後のTA

午前中は宮教大で最後のTA。午後に大学に戻って作業をした。基本的にはゼミの準備。