2017-09-07から1日間の記事一覧

【9/7】仙台へ

早朝に起床。みんなで朝ご飯。温泉。親父とコーヒー。空き時間に作業をして,みんなでかき氷。解散して仙台へ。マスターがやっている計画とか準備のサポートいろいろ。週末のゼミの準備も兼ねて博論計画書。

【9/6】家族で温泉

午前中は非常勤。退勤後そのまま新潟へ。家族4代で温泉へ。みんなで食事。お風呂。祖父母にはもう少し長生きしてほしい。みんなが寝てからロビーで作業。深夜に就寝。

【9/5】大学で1日

午前中から大学。博論執筆計画書。章立てが固まって,あとはその通りにガシガシ進めるだけだと意気込んだものの,まだまだ考えなければならないことは山積。一つずつ着実に進めていくしかない。ゼミの準備の関係で先輩方といろいろやり取り。査読論文の執筆…

【9/4】大学で1日

朝から大学。博論の構想にほとんどの時間を。師匠にご助言をいただきながら,何とか大枠の章構造が固められた。成果がうれしい。午後にマスターゼミに同席させてもらった。ノマドして帰宅。

【9/2-3】自宅で2日

自宅にこもって博論と査読論文をがしがし進めた。仙台にいてまとまった時間が取れた週末はかなり久しぶりだったので結構進めることができた。

【9/1】もう9月

もう9月。時の流れの速さが恐ろしい。。。午前中から大学。博論の構想を中心に。師匠のそばにいて,ちょっと一言だけでもすぐに相談させていただけるのがありがたすぎる。合間に後輩の研究に助言。夜は福ちゃんの研究について飲みながらブレスト。2軒目も遅…