【10/7】いろいろ

微妙に体調が優れない感じの朝。午前中は研究室。授業の準備やゼミのことなど。夕方に大阪市姫里小学校へ。八島さんの校内研修を見させていただいた。ウケがよかっただけに予定通りには進まなかったけど,臨機応変に対応されていた。その後安見さんに大学まで送っていただき授業。「メディア・情報リテラシー教育の実践的展開」を寺嶋先生と共に担当。今日が第1回。説明不足なところがあり反省も多数。次回に生かす。終了後に寺嶋先生と次回以降の相談をさせていただいた。その後金川さんの授業実践の打ち合わせ。機器面の不具合?は心配だけど授業は楽しみ。研究室が線香くさくなった。遅めに帰宅。自宅で作業の続き。やっぱり体調優れずで諦めて就寝。