2017-03-18から1日間の記事一覧

【3/17】新潟へ

堀田先生に朝一で時間を合わせていただいて研究のことなどを相談。いろいろすっきりした。その後先輩と少しお話しして新潟へ。旧友と会ってから実家。実家のPCを入れ替えたり,姪甥と遊んだり,論文を読んだり,論文をチェックしたり。深夜に就寝。

【3/16】いろいろ

午前中にマスターゼミを傍聴させていただく。終了後に少しだけコメント。役に立つといいけど…。お昼は師匠と俞さんと一緒に。午後に福ちゃん実践お手伝い最終回。大学に戻ってきて室長ヘルプ。帰宅して眠たかったので仮眠をとってから深夜にのそっと起きて作…

【3/15】非常勤

午前中は非常勤。プレゼント。午後から大学。開発したものを価値づけるために論文探し。夜はカフェでノマドしてから帰宅。深夜に就寝。寝不足。

【3/14】いろいろ

午前中は大学。お借りした機材の梱包等。午後に福ちゃん実験お手伝い。論文チェックやmiyagiTouch関係のやり取りをして深夜に就寝。

【3/13】いろいろ

遅めに起床。ブランチでカリィからのノマド。福ちゃんと合流して実験お手伝い。深夜に論文チェック等をやって遅めの就寝。

【3/12】ゼミ

メディア教育論ゼミ。自分の発表としては,いま取り組んでいる開発の進捗報告と夏合宿について。開発に偏りすぎて研究的な要素が少なかったことを反省。でも皆さんが意見をくださってうれしかった。終了後は片づけをして玲さんと恒例になりつつあるゼミ2次会…

【3/11】連続セミナー

朝はカフェノマド。先輩と合流して大学へ。少し作業をして,師匠と先輩方とお昼。その後研究相談に同席させていただいた。午後は連続セミナー。盛山先生@筑波大附属小のご講演。算数の授業そのものにも目から鱗だったが,プログラミングと日常の授業をどのよ…

【3/10】大学で1日

午前中から大学。週末のゼミに向けて印刷など。午後は粗大ゴミを捨てに。思わぬ収穫も。