2017-12-25から1日間の記事一覧

【12/25】大学で1日

午前中はカリィノマド。2017年カリィ食べ納めして年末のご挨拶。お昼に大学。査読論文修正の最終チェックを済ませて提出。博論について和田先生に時間を取っていただいて相談させていただいた。その後研究室から自宅で修正の続きを深夜まで。

【12/24】ショッピング

午前中は自宅で論文修正。午後からショッピング&ディナーでリフレッシュ。

【12/23】自宅で1日

1日自宅で査読論文と博論の修正を行ったり来たり。まだ考えないといけないことはあるけど,あとは手を動かすだけ,というところに近づいてきた。深夜までやって就寝。

【12/22】忘年会

午前中は非常勤。年末的なお仕事。退勤して大学。論文修正。夜は非常勤先の忘年会。

【12/21】大学で1日

朝早めに研究室で一仕事。川内キャンパスで英語。研究室に戻って論文修正。途中,銀行に行きながら石坂さんの研究の相談に乗ったり。

【12/20】いろいろ

午前中は非常勤。特殊任務を共同作業でがしがしと。退勤して大学。D2の博論中間発表会を応援。ゼミから3人+福ちゃんも。終了後に福ちゃんと反省会。帰宅して執筆や論文修正を早朝まで。げっそり。

【12/19】学習会

午前中に事務手続き的なことをばたばたと。午後から新幹線で東京。プログラミング教育に関する勉強会に同席させていただき,関係者の皆様から情報提供をしていただいた。その後懇親会。自分の立場でできることを探そう。終了後に新幹線ホームで安藤先生とお…