【11/8】タイヤ交換

8日に日付が変わるころ,実家に到着し,両親と久しぶりに少し話した後,メール対応ののち就寝。起床後すぐに朝食。久しぶりのおふくろの味。そしてその後すぐに美容室。いつもの方に切ってもらう。その後すぐにタイヤを交換。昨年の新潟山形間の初除雪は11/10だったとか。その後すぐに祖父,父と親子3代でラーメン。行きつけのお店は僕が小さい頃から行っているところ。「大きくなったねー」と言われた。戻ってすぐの洗車中,下の姉が会いに来てくれた。祖父母や両親,姉と30分ほど話し,すぐに仙台へ向かう。上の姉は娘の記念写真撮影とかで今回は会えず。またゆっくり時間を取って,家族親戚,友人と話したいなーと思う弾丸帰省だった。帰仙後は修論の実践の準備を行い,深夜に帰宅。